2007年05月06日

主婦でも借りれるキャッシング用語2

突然、電話や葉書で「あなたの電話番号が当選しました」、
「あなた○○人の中に選ばれましたので商品を取りに来てください」などと
身に覚えのない、おいしい話を言って営業所や喫茶店に呼び出します。
そこで、断りきれない状況を作り出し、購入契約をさせてしまう商法です。

送り付け商法(ネガディブ・オプション)
注文していない商品を、勝手に送り付け、その人が断らなければ買ったものとみなし
て、代金を一方的に請求する商法です。
この場合、代金の支払および商品を返送する必要はありません。
業者に引取りを請求したときはその日から7日間、
商品が送られた日から14日間経過すれば、自由に処分できます。

買取り屋
融資を申し込むと、融資の条件として、クレジットカードで商品を次々と買わせ、
それを定価以下の安い価格で買い取り、さらに高金利で融資する商法です。
結局、申込者にはクレジット会社への債務とその業者への借金のほかに残ってしまうため、
多額の借金を背負う羽目になってしまいます。

かたり商法
「郵便局の指導で表札を取り付けることになりました」、
「電話局から来ました。近く黒電話が使えなくなります」、
「消防署のほっから消火器の点検に来ました」、 
などと、紛らわしい言い方と服装で官公署などから来たかのように振る舞い、
表札、電話機、消火器、ガス警報機等を売り付ける商法です。

危険商法
屋根瓦や換気扇の点検などと言って家庭を訪問し、
「屋根瓦がゆるんでおり、雨もりがして家がくさってしまう」、
「換気扇が古くなっており、このままでは火事になる」
などと危険であることを告げ、不安感を起こさせるなどして商品を売り付ける商法です。


初心者のキャッシング申込
posted by パートキャッシング at 10:47 | TrackBack(0) | 主婦借りれるキャッシング用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。